黒豆煮汁茶

黒豆煮汁茶

黒豆とは、日本人なら誰もが知っている大豆の仲間で、
マメ科に属し日本各地で栽培される1年草です。
原産地には様々な諸説があり、中国原産説が一般的です。

おせち料理によく入っている黒豆ですが、実はあの黒さに素晴しい栄養が隠されてるんです。
黒い皮には、「アントシアニン」という色素が多く含まれています。
アントシアニンはポリフェノールの一種で、黒豆以外にも、ブルーベリー、ブドウ、アジサイなどに含まれています。

アントシアニンは抗酸化作用や、皮膚のコラーゲン同士の結びつけを強くする働きがあります

女性に限らず、すべての人に摂取していただきたい栄養素です。
ちなみに・・・鉄鍋を使って黒豆を煮ると、アントシアニンが鉄イオンと結合して、
豆の色を鮮やかに煮ることができます♪

また、種子(マメですね)には、黄豆、黒豆、青豆といつくかの色があります。
黄豆は一般的に大豆と呼ばれ、醤油、豆腐、納豆、味噌など、広く食材として使われてます。
日本人的な食生活は、当然、和食ですが、大豆製品は和食にとって欠かせない素材ですよね!
青豆はあまり聞きなれませんが、きな粉の素になったり、煮豆にも使われたりしますよ。

大きな黒豆と小粒の黒豆があります。どちらが良いの

小粒の黒豆は、同じグラム数の大粒黒豆と比較すると、表面積が大きくなるので、以下の特性があります。
  ・アントシアニンの一種であるシアニジンやペプチド、イソフラボン、
   サポニンなどの成分含有量が多い。
  ・胚芽やヌカなどの含有量が多い。
  ・黒豆の表皮に含まれる食物繊維が多い。

この黒豆煮汁茶は、この小粒黒豆を使用しています。

【特売】黒豆煮汁茶のご注文はこちらから



会社名 株式会社オールライフサービス 
所在地 〒437-0011 静岡県袋井市村松字小桜2174番地
TEL 0120-872-414 FAX 0538-45-3712
WEB http://www.hp-als.jp/

■支払い方法
 代金引換
  佐川急便の代金引換 e-コレクトが利用できますので、クレジットカード、デビットカードでのお支払いも可能

 コンビニエンス支払
  商品に各コンビニでお支払いのできる振り込み用紙を同封させて頂きますので、商品ご到着後10日以内にお支払いください。なお、同振り込み用紙は、郵便局での支払いも可能です。

 銀行振込
  当社指定の下記口座まで、商品到着後、1週間以内にお振り込みください

■配送料は、全国一律 630円(税込)です。

 商品代金(配送料・消費税を含まない)が5,000円以上の場合は無料 です。