ギムネマ茶の特徴

ギムネマ茶の特徴

ギムネマとはインド南部を中心に東南アジア、中国南部など熱帯・亜熱帯の広い地域に自生するギムネマ・シルベスタというガガイモ科のツル性植物です。
採取時期は9月〜2月頃でとった葉を乾燥し、番茶のようにして飲みます。

このギムネマの葉は甘味を感じなくなる性質があり、これを噛んで甘いものを食べてもまったく甘さを感じないと言われます。
もともとインドはサトウキビの原産地であり、糖尿病患者が多いため、糖尿病予防として人々の間で愛飲されてきたようです。

甘味を感じなくなる原因はギムネマ酸が甘味を感じる味細胞と甘味物質が結びつくのを阻害するからだと考えられています。
また小腸で糖の吸収を抑制する作用があることもわかっています。

太りたくはないけど甘いものがやめられない人、ご飯や麺類など炭水化物が好きな人には肥満防止としていいかもしれません。ただし、飲みすぎはよくないので、飲用方法をよく読んでから適量を摂取するのがいいでしょう。

ギムネマ茶の効果
糖や脂肪の吸収
インシュリンの分泌抑制作用
糖尿病予防

ギムネマ茶のご注文はこちら



会社名 株式会社オールライフサービス 
所在地 〒437-0011 静岡県袋井市村松字小桜2174番地
TEL 0120-872-414 FAX 0538-45-3712

■支払い方法
 代金引換
  佐川急便の代金引換 e-コレクトが利用できますので、クレジットカード、デビットカードでのお支払いも可能

 コンビニエンス支払
  商品に各コンビニでお支払いのできる振り込み用紙を同封させて頂きますので、商品ご到着後10日以内にお支払いください。なお、同振り込み用紙は、郵便局での支払いも可能です。

 銀行振込
  当社指定の下記口座まで、商品到着後、1週間以内にお振り込みください

■配送料は、全国一律 630円(税込)です。

 商品代金(配送料・消費税を含まない)が5,000円以上の場合は無料 です。